人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「消費税UPはやめて」の声が急増中!!

あかひげパパです。

野田首相が、「4年間は消費税を上げない」という、政権交代を果たした時の民主党マニフェストを破ってまで、「ネバーギブアップ」とお熱をあげる、消費税増税。


国民の中では、反対世論が急増しているようです。

消費増税に厳しい目 反対軒並み55%超 各紙世論調査(2012年1月16日 しんぶん赤旗)

「消費税UPはやめて」の声が急増中!!_e0242114_22193418.jpg



それもそのはず。

政府や財界、マスコミは、「税と社会保障の一体改革」と、あたかも増税は社会保障のためのような言い方をしますが、以前も紹介したように、事実は違います。


今回の世論調査は、「読売」も「朝日」も、「社会保障の財源のため」明記したうえで、増税反対が多数。


「消費税は上がったけれど、子育て支援は減りました」では、わけがわからないですよね。



一方、一般の全国紙は、こぞって増税を推進しています。


一体改革実現へ総力を挙げよ(2012年1月14日 読売新聞)

税制改革と改造 首相こそ説明の先頭に(2012年1月14日 毎日新聞)

一体改革の先頭に立て(2012年1月14日 朝日新聞)



大手新聞が、一生懸命に増税をあおっても…国民はバカじゃない。


…すでに、本当のことがバレ始めていますよ。
by machida_kosodate | 2012-01-16 23:14 | 子育て環境(子育てとお金)