e0242114_2242836.jpg


 今年は、この時期に毎年開催していた「花より団子のお花見会」ではなく、「春だ、遊ぶぞ、さぁ肉だ!ママパパ子育てバーベキュー」を開催します。

 はじめての人も、何度も参加している人も、大歓迎です。

 日時 4月29日(水・祝)11時~
 場所 竹一ガーデン(町田市図師町601)
 会費 大人2000円(飲む人+500円)、3歳以上500円

 どしどし、参加してください~
[PR]
# by machida_kosodate | 2015-04-23 22:09 | イベント | Comments(0)

企画のお知らせです。

おもちゃとのつきあい方

今回、まちだ子育てネットワークでは、おもちゃについての講座を企画しました。
子どもにとっておもちゃってなんだろう、おもちゃが増えすぎるけどどうしたら…?などなど、おもちゃとのつきあい方について、元保育士でおもちゃコンサルタントマスターの木のおもちゃチッタさんにお話していただきます。
チッタさんのホームページ→http://www.geocities.jp/chitta_toy/

*2月22日(日)
*10時半〜12時(10時受付開始)
*鶴川市民センター二階和室

駐車場あります。
鶴川駅からバスが出ています。
*参加費500円(家族割あり)
保育あります!
当日参加も歓迎!ですが、メール、電話で申し込みいただけると、大変助かります。

e0242114_7135183.jpg


当日は、たくさんのおもちゃの見本を持ってきてくださり、このおもちゃでどんな遊びができるか大人が遊んでみるワークショップをメインに行う予定です。

チッタさんとの出会いは、大蔵保育園での積み木の講座でした。
そこで、紹介してくださった積み木やおもちゃは、見たことのないものばかりで、世の中にはこんなおもちゃがあるんだー、と衝撃を受けました。
チッタさんの自宅のお店にお邪魔して、娘の月齢や興味に合わせた色々なおもちゃを紹介していただき、おもちゃとのかかわりで娘の成長を知ったり、発見をしたりしています。

おもちゃって素敵だな、と思ってもらえる企画になったらいいなと思っています。

↓チッタさんで購入した積み木。娘曰く保育園のトイレ。トイレが4つ並んでます。
e0242114_713523.jpg


↓こちらもチッタさんで購入したクリスマスプレゼントのマグネフ。娘曰く、うちの車。
e0242114_7135372.jpg

[PR]
# by machida_kosodate | 2015-01-30 07:13 | イベント | Comments(0)