久々のブログ更新です。

先日、生協の届いた日。
娘が、箱入りキャロットジュースを開けて、何かゴソゴソやってるなぁと思っていたら、パックについてるストロー全部外していました!
外したストローは、出してつなげていた娘…。

これから飲む時どうするのー!と思い、娘の名前を呼ぶ声が険しくなった所で、「ジョージがやってたよ」と娘。

親子でよく見ているアニメおさるのジョージ。
たしかに、そんなシーンあったなぁ。
ジョージの名前を出されたら、なにも言えない私でした…。

この長さでは、ジュースが上がってこなくて、本数減らしたりつけたしたりして飲んでました。


e0242114_06344225.jpg

娘と繰り返し見ているおさるのジョージですが、ジョージと暮らす黄色い帽子のおじさんは、ほんとすごいのです。
例えば、おじさんのギターをお風呂で洗って壊してしまったジョージに、「きれいにしてくれようとしたんだろ、ありがとう」とだけ言います。
ジョージはジョージで、試行錯誤の天才。
おすすめのアニメです。

[PR]
# by machida_kosodate | 2015-12-23 11:48 | つぶやき | Comments(0)

松村です。安保法制(戦争法案)を考える企画やります!!
e0242114_4333483.jpg


アベ政権による戦争のつくりかた


とき ●7月20日(月・休)10時~12時
ところ●まちだ市民フォーラム視聴覚室
※参加費無料・保育あり


絵本「戦争のつくりかた」を読みつつ、安倍政権がやろうとしていることを学び、考えます。

詳しくないけど…?初参加だけど…?

もちろん大歓迎!!

私たちが子育てする国を“平和で民主主義”の国であり続けるために、何ができるかを一緒に考えましょう!!
e0242114_4412188.jpg
e0242114_1537638.jpg

[PR]
# by machida_kosodate | 2015-07-16 04:47 | お知らせ | Comments(0)