新年会大成功~

初めまして。ありです。

1月27日、ママパパ新年会を開催しました!

子育てネットメンバーの間にもインフルエンザの波が押し寄せ、お休みが多かったのが残念でしたが、それでもママ&パパ16名+お子様8名でにぎやかに新年をお祝い(?)できました。

昨年はゴロゴロ・・・もにょもにょ・・・トコトコ・・・ぱたぱた・・・だった子ども達。
今年はペタペタ・・・バタバタ・・・ドタドタ・・・ぎゃぁ~・・・ドーン!!
確実に成長してますね。
そんなことを感じながら子育てトークは花盛り。
「最近~なんだよね」「あーわかるわかる!!」
「○○○ってことがあってさぁ」「男の子ってそうだよね。もう少し経つと××ってなるよ」
同じ年頃の思いに共感するのも、先輩の経験談に未来を馳せるのも、子育てを楽しくする大事なエッセンスなんだなぁって改めて感じました。

みんなで持ち寄った美味しいご飯を食べて、美味しいおやつも食べて、いっぱい笑ってきっと心もリフレッシュ。
今年もみんなでたくさん思い出を作れるといいな。

2013年も宜しくお願いいたします^o^
[PR]
by machida_kosodate | 2013-01-30 23:33 | イベント | Comments(0)

たなかです。
町田市の企画の紹介です。
映画「うまれる」の上映など、素敵な企画がある男女平等推進センター。
今回2日間にわたってのイベントがあるので、ぜひ一緒にいきましょう!

日にち:2月2日(土)3日(日)
場所:町田市民フォーラム
企画:たくさん!
詳しくは、まちだ男女平等フェスティバルのHP
見てみてください。


個人的に参加予定は
<2日>
9:45~12:00
映画監督、海南友子さん講演「100年後の未来のために、いわさきちひろから私たちへ」
※午後からの映画は残念ながらキャンセル待ちだそうです。
1才のお子さんの子育て中の監督さん。
以前、お話を聞いて、やっぱり今子どものために頑張っていこうと、元気をもらいました。

<3日>
10:00~12:00
DVD上映「放射線被曝から子どもたちを守るために」
去年に新年会に来ていただいた食品分析センターの八田純人さんが助言者として参加します。
ざっくばらんに疑問を聞けるのではないかと思います。

14:00~16:00
「パネルディスカッション 戦争と女性―隣人との真の友好を願って―」
パネラー崔善愛さん(ピアニスト)ロバート・リケットさん(和光大学教員)有馬理恵さん(舞台女優)
私たちの世代こそ知らなきゃ、考えなきゃいけないテーマだなあと思って参加しようと思いました。

他に
<3日>
13:30~15:30
「家族の幸せ度が2倍になる ワーク・ライフ・バランス」
も気になる企画…

イベントダイヤル0427245656(7時~23時)で受付してます。
全日保育(1
才6ヶ月から就学前まで)があるのですが、申し込みの〆切が24日だそうなので、ぜひお早めに!

[PR]
by machida_kosodate | 2013-01-22 10:25 | お知らせ | Comments(0)

遅ればせながら、新年会のチラシです。

e0242114_10353315.jpg


1月27日(日)10:30~
「ママパパ新年会
いじめをみんなで考える」


★お話…和光大学副学長 梅原利夫教授
★場所…森野3丁目自治会館 ※会場は和室、駐車スペースあり
 町田市森野3丁目4-20    
 「町田バスセンター」からバス→「第4小学校前」で下車。徒歩3分。
★会費…1人500円(お酒を飲む人1000円)
★一品持ち寄り…料理、お菓子、おつまみ、お酒…なんでも大歓迎♪
★豚汁、ご飯、飲み物は用意します(*^_^*)


子をもつ親としては気になるいじめ問題。

「いじめの加害者にならないためには?」
「実際、学校現場ではどうなの?」
などなど、子育てネットメンバーでも聞きたいこと、考えたいことを話し合いました。

みんなで思ってることを出しあって、ポジティブになれたらと思います♪

午後からはわいわい新年会(^▽^)/
ご飯を食べつつ楽しくおしゃべりしましょう~。
たくさんの参加、お待ちしてます!
[PR]
by machida_kosodate | 2013-01-17 22:45 | Comments(0)

お隣、多摩市の子育てネットワークのみなさんから、新年会のお知らせです。

e0242114_0422534.jpg


詳しくは、たま子育てネットワークのブログをご覧ください。
[PR]
by machida_kosodate | 2013-01-14 00:44 | お知らせ | Comments(0)

新年会やります!

あけましておめでとうございます(^▽^)/
今年もよろしくお願いしますm(__)m

さっそく新年会のお知らせです♪(ちなみに昨年はこんな感じ

1月27日(日)10:30~

「ママパパ新年会
~いじめをみんなで考える~」


お話…和光大学副学長 梅原利夫教授
場所…森野3丁目自治会館 ※会場は和室、駐車スペースあり
 町田市森野3丁目4-20    
 「町田バスセンター」からバス→「第4小学校前」で下車。徒歩3分。
会費…1人500円(お酒を飲む人1000円)
一品持ち寄り…料理、お菓子、おつまみ、お酒…なんでも大歓迎♪
豚汁、ご飯、飲み物は用意します(*^_^*)


子をもつ親としては気になるいじめ問題。

「いじめの加害者にならないためには?」
「実際、学校現場ではどうなの?」
などなど、子育てネットメンバーでも聞きたいこと、考えたいことを話し合いました。

みんなで思ってることを出しあって、ポジティブになれたらと思います♪

午後からはわいわい新年会(^▽^)/
ご飯を食べつつ楽しくおしゃべりしましょう~。
たくさんの参加、お待ちしてます!
[PR]
by machida_kosodate | 2013-01-06 18:02 | お知らせ | Comments(0)