イベント「おもちゃとのつきあい方」

企画のお知らせです。

おもちゃとのつきあい方

今回、まちだ子育てネットワークでは、おもちゃについての講座を企画しました。
子どもにとっておもちゃってなんだろう、おもちゃが増えすぎるけどどうしたら…?などなど、おもちゃとのつきあい方について、元保育士でおもちゃコンサルタントマスターの木のおもちゃチッタさんにお話していただきます。
チッタさんのホームページ→http://www.geocities.jp/chitta_toy/

*2月22日(日)
*10時半〜12時(10時受付開始)
*鶴川市民センター二階和室

駐車場あります。
鶴川駅からバスが出ています。
*参加費500円(家族割あり)
保育あります!
当日参加も歓迎!ですが、メール、電話で申し込みいただけると、大変助かります。

e0242114_7135183.jpg


当日は、たくさんのおもちゃの見本を持ってきてくださり、このおもちゃでどんな遊びができるか大人が遊んでみるワークショップをメインに行う予定です。

チッタさんとの出会いは、大蔵保育園での積み木の講座でした。
そこで、紹介してくださった積み木やおもちゃは、見たことのないものばかりで、世の中にはこんなおもちゃがあるんだー、と衝撃を受けました。
チッタさんの自宅のお店にお邪魔して、娘の月齢や興味に合わせた色々なおもちゃを紹介していただき、おもちゃとのかかわりで娘の成長を知ったり、発見をしたりしています。

おもちゃって素敵だな、と思ってもらえる企画になったらいいなと思っています。

↓チッタさんで購入した積み木。娘曰く保育園のトイレ。トイレが4つ並んでます。
e0242114_713523.jpg


↓こちらもチッタさんで購入したクリスマスプレゼントのマグネフ。娘曰く、うちの車。
e0242114_7135372.jpg

[PR]
by machida_kosodate | 2015-01-30 07:13 | イベント | Comments(0)