子育て応援の都知事を選びたい

こんにちは、ハルです( ´ ▽ ` )ノ
すごい雪ですね〜(°_°)
息子ははりきって、とーちゃんと雪かきに行きました〜
子どもたちがキラキラ楽しそうなのは喜ばしいけれど、
明日投票の都知事選挙、投票率が下がりそうで心配です(>_<)

子育て応援の候補は誰なのだ〜と悩んでいる方
こちらのブログ⬇︎オススメです。

足立 保育所つくってネットワーク

候補者に公開質問状を送り、回答を公開しています。
舛添氏、細川氏、宇都宮氏の回答がありました。

宇都宮氏が具体的で、子育てしている私たちの願いをよくわかって政策を考えていると感じました。
他の記事も勉強になっておもしろいですよー

昨日、まちだ子育てネットワークで保育料の値上げストップなどを市に要望してきましたが(レポートは後ほど〜)
そもそも国の予算が少ないということも副市長が言われてました。
首都東京が変われば日本が変わる!ということで、
子育て応援の都知事にしよう〜(^o^)/
まちだ子育てネットワークでは、宇都宮けんじさんを応援しています。

一緒に要望に行った友人が、投票には子どもも一緒に行くと話していました。
小さい頃からそうしていれば、投票に行くのがあたりまえになるかなと思って、と。
なるほど、それはステキだわと思いました。
わが家もいつも家族で投票してきましたが、これからもそうしよう!

ぜひ、みなさん投票へ〜!
e0242114_1620844.jpg

[PR]
by machida_kosodate | 2014-02-08 16:22 | つぶやき | Comments(0)