学習会「おうちでできる性教育入門」やります!


子育てネットのメンバーの子どもたちも、2歳、3歳になり、いろんなことに興味を広げています。
なんとなく「おんなのこ」「おとこのこ」の違いにも気付き始め、子どもからの質問にどう答えたらいいんだろう、という思いがありました。
学習会の内容を考えながら、メンバーからはこんな声が出ました。
「そもそも性教育ってなんだろう。」
「親ができる性教育ってどんなことがあるのかな。」
「もっと子どもが大きくなったときに、性のことも親に相談してほしいけど、そういう関係を作るには?」
などなどなど…。
学習会でも、率直な質問を出し合ってみんなで学んでいきたいです。
ママもパパも参加お待ちしています!

「おうちでできる性教育入門」
日時:11月10日(日) 10時~12時
場所:まちだ中央公民館 学習室1・2
     (町田109の6階、町田駅から徒歩5分)
講師:野口としのさん
     (町田市唯一の助産院「としの助産院」院長。自身も4人のお子さんを育てる。
     HP→http://www.toshino-j.com/
     子育てネットのメンバーもお世話になっている助産師さんです。)
参加費:500円
※保育あります。9時30分から受付。
※会場は畳などではなく床ですが、それでもよろしければお子さんと一緒に参加も大丈夫です。

e0242114_701885.jpg

[PR]
by machida_kosodate | 2013-10-07 07:29 | お知らせ | Comments(0)