初☆夏の旅 長野県安曇野へ①

子育てネット、初のお泊り企画です!(^^)!
8月18、19日と長野の安曇野に行ってきました。

子連れなのでとにかくゆる~い日程で。
町田から向かうグループ、前泊グループ、里帰りから直接向かうグループ。
それぞれにお昼ご飯を食べて、13時頃「いわさきちひろ美術館」集合。

この美術館はとにかく敷地が広い!
小川や池もあって、お子さまたち大興奮。
e0242114_22593916.jpg


e0242114_22472344.jpg

e0242114_2248737.jpg

e0242114_22484617.jpg

e0242114_22584596.jpg

日陰は風が心地よい。
この小川の水、かなり冷たかった。でもこの冷たさは都会では味わえない。

遊んでいるうちにようやく全員集合!
e0242114_2257208.jpg


美術館の中には絵本コーナーやおもちゃコーナーも。
外にはお昼寝スペース(?)や、鉄琴のような音のする不思議な楽器も。
e0242114_23205454.jpg


e0242114_20534435.jpg


夕方にはコテージに移動。ホントに森の中のお家でした☆
蚊取り線香をモクモクとたいて、
着いたらさっそく役割分担して夕食準備。

夕食は野外でBBQ\(^o^)/
夜は森の中のコテージを借り切って、8家族23人が一つ屋根の下です。
[PR]
Commented by machida_kosodate at 2013-09-05 00:11
ねずみです。
ちひろ美術館、クオリティー高かったですね!いわさきちひろの絵のみならず、その時代の歴史や彼女の絵に込めた生き方がよく理解できるいい美術館でした。
合宿を思わせる宿泊も楽しかった☆
暑かったけどみんなでいけばなんとかなりそう、と思いきって参加に踏み切りよかった♪
by machida_kosodate | 2013-09-04 23:04 | イベント | Comments(1)