人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月3日はベビーママカフェ☆

メグです。
かなり久しぶりの更新ですm(_ _)m

2人目が生まれてテンテコマイしてるうちに、3ヶ月がたってしまいました^^;
順調にヤダヤダ期を謳歌している長女と知恵比べをしながら、よく飲みよく寝る次女ちゃんに癒されている毎日。子育てってホント精神労働だわぁε-(´∀`; )

さてさて。
今月3日に企画したベビーママカフェは、お子さま6人と大人6人の参加でとてもにぎやかでした( ´ ▽ ` )ノ
7月3日はベビーママカフェ☆_e0242114_14504243.jpg


2ヶ月♀、3ヶ月♂、4ヶ月♂と月例が近いベビーもいて、
「夜、どのくらい寝る〜⁇」
「首の下のアセモがすごいんだけど‥」
「最近寝返りするようになったんだよー(>_<)」
「男の子と女の子って抱き心地が違うよね!匂いも(笑)」

などなど大盛り上がり☆


恒例の出産話も。
無痛分娩をするつもりが、予定より早くお産が始まって結局半分以上陣痛に耐えたママ。
普通分娩を望んでギリギリまで頑張ったけど、母子共に限界で帝王切開に踏み切ったママ。
かく言う私も、子宮口が開くまでは早かったんですが‥なぜか産道に血腫ができていて(p_-)その処置をしてからの出産でした。あぁイタカッタ(泣)

楽なお産はないんだなぁとつくづく。
あたしは何人でも産めそう( ̄▽ ̄)と言う強者もおりましたが(笑)

お手伝いにきてくれたベテラン保育士さんや、現役保健師ママに育児相談もしつつ和やかな会でした♡
7月3日はベビーママカフェ☆_e0242114_14525190.jpg

by machida_kosodate | 2013-07-16 17:36 | イベント