待機児問題を考える親たちが都議候補に公開質問状

ハルです(●^o^●)

6月は東京都議会議員選挙があります。

14日に告示され、23日が投票日

何をかくそう、まちだ子育てネットワークのヒゲの事務局長、
松村りょうすけさんも絶賛立候補表明中
デス\(゜▽\)(/▽゜)/応援よろしくお願いしまーす!


さて、気になる問題はいろいろありますが、保育園の問題は大事なポイントですよね!

「保育園が足りなすぎる!!」と首都圏の親たちが立ち上がり、行政に不服申し立てが相次ぎ、テレビや新聞でも大きく報じられてます。

今回の選挙に際して、各地で行動している方たちが、都議候補に待機児童対策に関する政策を聞き、公開するというとりくみをしています(東京新聞の記事)

ぜひみなさん参考にされてはいかがでしょうか?(各グループのブログやツイッターのリンク↓)

★足立区「保育所つくってネットワーク」
★杉並区「保育園増やし隊@杉並」
★大田区「保育園増やしたい@大田区」
★渋谷区「保育園増やして@渋谷の会」
★中野区「待機児童を減らす会」
★練馬区「保育園つくってねェりまの会」
★目黒区「より良い保育環境を求める保護者の会」
★さいたま市「さいたま*保育園のことを考える親の会」



町田の候補者にも聞きたい!(>◇<)もう遅いかなー
今度みんなで電話かけでもしてみようかしら…

私たち、まちだ子育てネットワークでも、保育料値上げストップに加えて、保育園増やして!の声もモリモリあげていきたいと思っています。

7月には参議院選挙もありますし!町田では来年2月に市長市議選があるのです!!

みんなが動けば変わるはず。力をあわせて子育て環境をよりよくしていきたいですね=3
[PR]
by machida_kosodate | 2013-06-04 17:10 | 子育て環境(保育園) | Comments(0)