ママカフェ ~バレンタインクッキングvol.2~

メグです。アップが遅れてすみません!

先週14日はバレンタインデーでした(>_<)

みなさん、今年はどんなふうに過ごしましたか?

昨年好評だったバレンタインクッキング、今年も挑戦しましたよ~♪♪

参加してくれたのはママ6人、幼児4人(2歳児3人、1歳児1人)、お腹のベビー2人☆

生チョコメッセージクッキーをつくるべく、さっそく作業開始!(^^)!

e0242114_13242988.jpg



前回よりも確実にパワーアップしているお子さまたち(笑)

テーブルの上が気になってイスにのぼってみたり、

オモチャを取り合ってケンカしたり、

何かにぶつかって泣いたり・・・。

e0242114_1327455.jpg



母たちが順番に子守りをしながらの調理でした(~o~)

e0242114_13273243.jpg


今回は臨月の妊婦ママも参加!(今日にでも生まれるかも~!)

かく言う私もいよいよ9か月に突入しました(>_<)

妊婦期間の過ごし方や出産の体験談なども、久々に思い出して話題に。

今更ながら、

体を張って新しい命を育て、生み出すというのは大変なことですねぇ。


・・・なーんて、何だかんだとおしゃべりしているうちにできてきましたよ、チョコが。
e0242114_1752332.jpg


e0242114_175462.jpg


前回もそうでしたが、クッキーに入れるメッセージを考えるのにみんな意外と時間がかかりまして(^_^;)

夫への一言って、いざ伝えるとなるとなかなか悩ましいと言うか。

子育てしてるとめったに夫婦の時間って作れないですよね~。

それでなくても、

会話が子どもの事だけになりがちだったり、

必要なことを伝えるので精一杯だったり・・・。

でも、

家族の始まりは夫婦。

パートナーへの気持ちを改めて言葉にするのも大切かなぁと思いました(^_^)


完成品はコチラ↓ ラッピングがステキ~!!
e0242114_17243080.jpg


e0242114_21531424.jpg


e0242114_2154568.jpg

[PR]
by machida_kosodate | 2013-02-18 12:07 | イベント | Comments(0)