まちだ子育てネットワークは、東京都知事選挙で宇都宮けんじさんを応援します

明日、東京都知事選挙が告示されます。

私たち、まちだ子育てネットワークは、①子育て仲間をつくる、②いい子育て環境をつくる──という目的で活動してきました。

「放射能から子どもを守ろう」「たのしい保育園に入りたい」──など、子育てをするうえで大きな課題になっている問題を、気軽に真剣に勉強してきました。

今度の総選挙と東京都知事選は、子育て環境をよくする大事な選挙。

都知事選では、「人にやさしい東京をつくる会」から出馬を表明された宇都宮けんじさんを応援したいと思います。

宇都宮さんがかかげた「4つの基本政策」──。
1、原発のない社会へ─東京から脱原発を進めます。
2、誰もが人らしく生きられるまち、東京をつくります。
3、子どもたちのための教育を再建します。
4、憲法のいきる東京をめざします。

とても素敵な政策です。(さらに詳しい政策は、「人にやさしい東京をつくる会」のHPへ)

宇都宮さんは、弁護士として、貧困問題やサラ金問題にとりくんできた人です。

石原さんによって、めちゃめちゃにされた東京。子どもたちがこれから育っていく東京を、子どもたちの未来を一番真剣に考えてくれる宇都宮けんじさんにぜひ都知事になってほしいです。

まちだ子育てネットワークも、微力ながら力になりたいと思います。

そして、総選挙では、まちだ子育てネットワーク事務局長の松村りょうすけさんが衆議院東京23区から立候補予定。ヒゲの事務局長をみんなで応援したいと思います。
[PR]
by machida_kosodate | 2012-11-28 23:26 | お知らせ | Comments(0)