人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロコロ成功!簡単おもちゃ

こんにちは、たなかです(o^-^o)。
すっかり寒くなってきて、とうとうコタツをセットしてしまったわが家です。

今回は、買うとちょっと高い憧れのおもちゃを作ってみました。
かかりつけの耳鼻科においてある、段差のついたすべり台にボールや車を転がして遊ぶおもちゃ。
前にネットで見て作ってみたいなと思っていて、まゆこにガムテープを奪われつつ、作ってみました。

牛乳パックを4枚に切り、適当に(汗)折り目をつけて、ガムテープで貼りました。
コロコロ成功!簡単おもちゃ_e0242114_055874.jpg

(強度に不安あり…。いつまでもつかな。)
段ボールに絵を描いたり、透明なテープで貼ったりしたらもっと可愛くなったかもしれません…。

コロコロ成功!簡単おもちゃ_e0242114_0554061.jpg

転がすのはピンポン球で軽いので、多少ぐらぐらしていても転がってくれました。
下の段にうまく落ちてくれるように微調整。
先日拾ったクヌギも、うまくコロコロ。

まゆこも私が転がしてみせると、下の方の段にピンポン球をのせて転がしていました。
私の方が楽しんでいるおもちゃです(^_^;) 。
by machida_kosodate | 2012-11-06 10:30 | つぶやき