こどもフェスティバルでベビーマッサージ☆

メグです。

10月14日(日)、子どもフェスティバルに初めて企画参加しました☆

会場は鶴川にある子どもセンター「つるっこ」。

準備に行くと、屋外も中もたくさんの団体が屋台やイベントの準備をしていました( ̄ω ̄)

子育てネットの場所は2階。少し奥まったトコロだったので、呼び込みをしつつスタンバイ。


今回のメインはベビーマッサージとリズム体操。

手型・足型をとるコーナーや、

子ども服リサイクルコーナー、

絵本と紙芝居も用意☆

ベビー連れのご家族を狙って(笑)声をかけたこともあり、ちらほらお客が…

e0242114_21245912.jpg


手型・足型コーナーが大盛況(^o^)

e0242114_21262847.jpg


e0242114_21273425.jpg


いつの間にか大きくなっている手足。今しかとれないもんね。

e0242114_21303828.jpg


なかなか上手にとれました(>_<)


人数が揃ったところでベビーマッサージ♫

歌に合わせてお名前呼びをして、初めてのお友だちにも自己紹介<(_ _)>

ママパパで童謡を歌いながらベビーの体をマッサージ☆

e0242114_21395175.jpg

足の指から全身まで、マッサージしている大人の方が癒される時間でした(*^。^*)


手遊びをいくつかしたらランチタイムに。

e0242114_21465894.jpg

会場を移動して子育てしゃべり場。


午後も少し大きなお子サマたちとリズム体操をして、終了の時間になりました。

子ども服も喜んでもらえて良かったです~★


手型・足型をとるために用意したポストカードは全部で40枚なくなりました\(^o^)/

e0242114_21583128.jpg


来ていただいた方、どうもありがとうございました!!
[PR]
by machida_kosodate | 2012-10-17 20:54 | イベント | Comments(0)