9月25日、講演会「うちのママは舞台女優」を聞きに行こう

9月25日(火)、一緒に講演会に行きませんか?


うちのママは舞台女優!~いのちの願いを演じ続けて~

とき:2012年9月25日(火)10時~12時
会場:町田市民フォーラム3Fホール
講師:有馬理恵さん
(私たち子育てネットの企画にも来てくれたことのあるお母さん)
主催:町田市男女平等推進センター

内容:原発、慰安婦、差別、戦争…さまざまな社会問題に触れながらの芝居と映像とお話で、元気と勇気が湧いてくる2時間です。

以下、これまでの講演に寄せられた感想の一部を紹介します。

☆様々な差別について考えさせられる講演でした。お芝居はすごく見応えがあり、引き込まれました。
☆普段あまり考えずにいることがたくさんありました。今、妊娠6ヶ月なのですが、今おなかにいる子を愛し、社会にも目を向けていきたいと思いました。

☆新聞やテレビでは報じられないことを見なくてはいけないという言葉を心に刻んで帰りたいと思います。
☆感動的な講演でした。芝居の力はすごい!!

☆「人の尊厳と人の生き死に」について語るお芝居をぜひ観たいと思った。12年間で469ステージ。ご自分の思い・信念、生きる力の強さに元気づけられました。まだお若いのに、「えーっ!!」と思う体験を、笑顔(とびきり素敵な!)をまじえて話して下さるので、引きつけられてしまいました。視覚的に分かるもの(お芝居、写真など)と、それにまつわるお話で聞きやすいです。

e0242114_22293632.jpg

[PR]
by machida_kosodate | 2012-09-20 22:32 | お知らせ | Comments(0)