9月30日(日)は、秋のめだま企画「まず、ママが幸せに」

きゃー(>0<)ハルです。お久しぶりの更新です;

ひそかに?あたためていた秋のめだま企画、おしらせしますー!!

e0242114_1095813.jpg



というわけで、『まず、ママが幸せに』の著者、薗部洋子さんをお招きして
ニッポン・イギリス・フランスでの出産、子育て体験を聞いちゃいます。

この本を読んだ子育てネットメンバー一同、
「おもしろい!もっとみんなに聞いてほしい!」と思ったのがこの企画のはじまりです♪

■メンバーの感想■
 イギリスもフランスも、子育てって大変、だから頑張ってるママを応援しなくちゃっていう気持ちをみんな普通に持ってて、素敵だなぁって思った。
 日本では残念なことに、ママが頑張って当たり前って思われてることがたくさんある。本の中で薗部さんが「ママ頑張ってるわよ」って言われる場面では自分が言われているみたいに嬉しかった。

ぜひ、お誘いあわせてご参加ください!


まず、ママが幸せに
~産んで育てて、ニッポン・イギリス・フランス~

9月30日(日) 10:30~(開場10:00)
町田市民フォーラム3階・和室
お話:薗部容子さん


★会費300円(家族割大人2人で500円)
★保育あり(1歳以上、定員15名。一緒に参加も可)
★企画後はランチを食べつつ交流する予定です。

[PR]
by machida_kosodate | 2012-09-20 09:29 | お知らせ | Comments(0)