『おやおや、おやさい』


こんにちは、ハルです(●^o^●)

育休があけて、7月から仕事に復帰しました~。
一週目は順調に終わりそうだったのですが、週末にコハルが発熱!
復帰2週目にして、連休を取っております…(^_^;)

さて、最近かわいい絵本を見つけたので紹介します!

『おやおや、おやさい』
e0242114_122650.jpg


『くだもの だもの』
e0242114_13991.jpg


友人の出産祝いに絵本をあげようと思って本屋さんに行ったら、たくさん並んでいて目にとまりました。

まず、絵が魅力的!

野菜や果物がしっかり描かれてて、ずっと見てしまうんです~。

ぱらぱら開いてみると、「かぼちゃのぼっちゃん かわにぼちゃん」とか、言葉もリズムがあっておもしろくて

プレゼント用と自分用にも買ってしまいました。

コハルは、まだそこまで言葉とかよくわかっていないと思うのですが、リズムがあるからなのか気に入っている様子。
本棚から出して、「あい」とリクエストしてきます。
あと、寝かしつけるときに子守唄がわりに朗読したりしてます(何回も読んで暗記してしまった…)

絵を描いている山村浩二さんは、どこかで見たことのある名前だなぁ~と思っていたら、学生のとき観たアニメーション映画「頭山」の人でした!言われてみれば確かに。

絵本ナビでこの絵本についてインタビューが紹介されていたのでリンクはっておきます。

第3弾『おかしなおかし』もあるんですね…ほしい
[PR]
by machida_kosodate | 2012-07-12 01:24 | つぶやき | Comments(0)