ちらかし上手

こんにちは。
たなかです。
最近は暑かったり寒かったりですね。
なかなか鼻風邪が治らない母子です。


ここのところ、家でのまゆの遊びは、ちらかすことです。
マガジンラックからチラシを取り出し、古紙の入った紙袋から紙を取り出し、かごからおむつをばらまき、などなど…ものが散乱した部屋を見て夫は「竜巻が通ったのかと思った」とつぶやいていたほど。


そんなちらかし上手のまゆに用意したのがこちら。


e0242114_003591.jpg

魅惑のティッシュペーパーのかわりに柔らかいハンカチが数枚つめてあります。
しゅっぱっ、しゅっぱっとひっぱりだしてます。

e0242114_011367.jpg

ダイソーで買ったプラスチックのチェーンを2本つなげて入れてあります。
じゃらじゃら出して遊びます。


隣にいて、まゆが出したそばから入れてあげないといけないのですが、繰り返し遊んでくれる時もあります。
適当自作のおもちゃがハマると妙にうれしい今日この頃です。
[PR]
by machida_kosodate | 2012-05-26 09:11 | つぶやき | Comments(0)