保育園はじまりました

 いちです。

 きょうから新しい生活がスタートする方も多いのではないでしょうか。新生活を応援できる世の中にしていきましょう。

 さて、我が家も新生活がはじまりました。息子がきょうから保育園へ(認可保育所は待機児童のため、認可外保育園に)。妻といっしょに保育園に送って行きました。

 きょうから保育園の子どもたちは、親と離れるのが不安であちらこちらで泣き声が。保育士さんは「最初に思いっきり泣いて、不安な気持ちを伝えてくれてるんだよね」となれたものです。だからこそ、親も安心して保育園に預けられるというわけです。

 息子はというと、保育園に行ってさっそくおもちゃで遊んでいたため、調子が良かったのですが私たちが帰ってしばらくして「ハッと」いないことに気づいたようで、そこから泣いていて離乳食もちょっとしか食べれなかったとのこと。慣らし保育のため2時間半でお迎えだったのですが、その時には新人保育士さんの腕の中でスヤスヤと寝ていました。

 帰ってきてから、離乳食をバクバク食べ、大量のう○ちも出してすっきり。しばらく出ていなかったので、よかったよかった。

 さて、明日からはどうなることやら…。
[PR]
by machida_kosodate | 2012-04-02 23:17 | つぶやき | Comments(0)