3.11さようなら原発・町田のつどい&アピールウォークに500人!!

松村です。

3月11日に、「鎮魂」「復興支援」「原発ゼロ」を目的に行われた
さようなら原発・町田のつどい&アピールウォーク
※前日に寄せられた意見を踏まえ、急遽、「パレード」から「アピールウォーク」に変わりました

私たち「まちだ子育てネットワーク」も、賛同団体。
松村は、子育てネットのパパとして、呼びかけ人。

賛同人は1200人を超え、当日を迎えました。

参加したのは、500人!!

出発前、どんどん人が増えていきます。
e0242114_13332720.jpg
                   

私たち子育てネットは、ママカフェつくったグッヅをもってアピールウォークの先頭に!!
e0242114_13403847.jpg


子どもと未来をつなぐ会・町田の方々など、小さな子連れの方々と連なり、ベビーカーは8台、子どもと親を合わせて、50人以上の子育て行列は、目立ちまくり(^o^)!!
e0242114_13371261.jpg
e0242114_16221798.jpg


うさちゃんも、アフロさんも登場
e0242114_16233539.jpg



つどいでは、「まちだ子育てネットワーク」のママが、トップバッターで発言。(詳細は改めて)
e0242114_1621884.jpg



福島から避難した方からの訴え、詩の朗読、パフォーマンス、合唱など、幅広い人たちの力が生かされたつどいでした。

夜は、「3.11」を形どった光を囲み、「毎月11日は『鎮魂』『復興支援』『原発ゼロ』の取り組みを」と確認して終わりました。
e0242114_13581021.jpg

[PR]
by machida_kosodate | 2012-03-13 16:31 | イベント | Comments(0)