どこでもひも~♪

たなかです。
春の花が好きなので、今の時期、ついつい下ばかり見て歩いてしまいます(^_^;)

娘のまゆは7か月がすぎ、たくさん笑ってくれるようになりました。

好きなおもちゃは色々あるのですが、携帯やらリモコンやらおもちゃでないものの方が好き。
歯がためよりもお茶っ葉用の茶匙がお気に入りだったり…(・◇・)

さて、夫が抱っこするとパーカーの紐に夢中な娘を見て、夫が作ったのが「どこでもひも」。
e0242114_17223656.jpg

100均でキーホルダーのパーツとひもを買ってつなげたという…。
家ではもっぱらバウンサーの足にひっかけて使っています。



最近は、1人で箱から出して遊べるように、おもちゃをつめておく「ちらかしばこ」が活躍。
e0242114_17231646.jpg

一つのおもちゃでは飽き始めてきたので、よりどりみどりで。
ママ友さんと話をしていたら、同じことをやっていて、考えることは一緒なんだなぁと
感心しました。

みなさんの子育てアイデアもぜひ教えてください(*^o^*)
[PR]
by machida_kosodate | 2012-03-07 17:36 | つぶやき | Comments(0)