つるっこでベビーマッサージ♪

たなかです。

先日、ベビーマッサージをつるっこで教えてもらいました。
ベビーマッサージやるんだって、と教えてくれたママ友さんに大感謝!

参加は10組までなので、申し込みの日には電話がなかなかつながらず…。
受け付けてもらえほっとしました。

キャンセル待ちで参加できた、というママさんもいたくらい。
みんな関心があるんだなあと思いました。

当日は、受付でオイル代200円を払って、みんなで自己紹介をして…資格をもっている方が、
全身のマッサージを教えてくれました。

寝返りしちゃったら、無理にあおむけにせずに背中をマッサージしてあげてね~、
そこでママがイライラしちゃったらせっかくのリラックスタイムにならないよ~、という注意に
ふむふむと納得。

足からおなか、腕、背中と娘も気持よさそうにしてました。
なにより、やっているこちらが赤ちゃんのもちもち肌に癒されるという…。

市の施設でこういう企画をやってくれるのは、ほんとありがたい!
[PR]
by machida_kosodate | 2012-02-23 10:02 | Comments(0)