3月11日は、「さようなら原発ベビーカーパレード」

松村です。イベント告知です。

さようなら原発ベビーカーパレード
                          ※ベビーカーじゃなくても大歓迎

日時:2012年3月11日(日)12時半集合
場所:原町田わかば公園
(小田急町田駅東口より徒歩3分)

※数百人規模をめざして取り組まれる「さようなら原発・町田のつどい&パレード」に合流します
※他の子育て団体(子どもと未来をつなぐ会さん)なども参加予定。


震災で亡くなられたかたの「鎮魂」
被災地の「復興支援」
そして、「原発ゼロ」の3本柱で行うイベント&パレードです。


原発事故から1年。

「どうやって、放射能から子どもを守ろうか」と不安な思いをしている人も多いと思います。
福島県では除染が進まず、高い放射線の中で子どもが生活しています。

政府は、福島のママたちが求める「子どもの医療費無料化」にも背を向け、
15万人もの原発避難者がいるのを尻目に、原発の再稼働と輸出を狙っています。

いま、私たち親が、子どもの命・健康・未来を守るために力を合わせる時ではないでしょうか。

e0242114_0134677.jpg
                           (原発さようなら@所沢」に参加したママさん)


「原発ゼロへ」
「放射能から子どもを守ろう」


宗教とか、政党などの枠を超えて、みんなで一緒にアピールしましょう(^_^)/。


事前に、ミニ学習とグッヅ作りもやります。
日程・詳細は改めて~

e0242114_23225462.png
(10月の集会で作ったプラスター・今度5万枚作られる、「さようなら原発町田の会」のチラシに載ります)
[PR]
by machida_kosodate | 2012-02-16 00:22 | お知らせ | Comments(0)