1月22日、学習会「安心して食べさせたい」&ママパパ新年会(③/感想編)

松村です。

1月22日の企画に参加してくれたみなさんから感想が届いているので、一部を紹介します。
                                  ※感想と写真は連動していません


八田さんのお話は分かりやすくてもうちょっと聞きたい感じでした。椎茸やブロッコリーの話…知らないことが、たくさんありました。あとは、自分の方向性や見極めが必要だなぁ。
旦那さんは”炭酸飲料断ち”を宣言。とん汁作りの準備から参加して、楽しそう でした。
e0242114_142495.jpg


昨日は楽しかったです。「旦那もたまにはいいものだ」と、つぶやいておりましたよー良いことだわ~
e0242114_14252985.jpg


たくさんおしゃべりして、食べて、お勉強までできて楽しかったです~。
この内容で500円って、すごい…。豚汁やごはん作ってくれた皆さんに感謝です。広さと内容が、ちょうどよかったね。
e0242114_1426262.jpg


講演会は私たちだけで聴いてるのがも ったいないくらいでした。
ああ見えて実は若い夫(笑)も、楽しかったと言っています。
今度、「子ども服交換会」をやりませんか。 赤ちゃん服って、着る期間短いし、もらっても着ない服があったりするから。
e0242114_14274338.jpg


食についての怖い現実や、逆に 安心する事を知る事ができて、ほんと勉強になりました。
子どものためにも、自分の適当な食生活を変えて行かないといけないなー。勝手な思い込みってほんと怖い。「葉野菜を流水で20秒洗う」…さっそく実行しました(笑)」
e0242114_14311020.jpg


「とっても楽しかったです!!パパの絆も深まったようで何より。うちの子が不機嫌でリズム遊びを楽しめなかったのが残念…。
e0242114_1433484.jpg


食べ物の心配は尽きないけれど、野菜 はとりあえずよく洗う。外国産より国産。キノコはちょっと気を付けよう。 何がともあれ頑張って手作り一番!?
…とっても勉強になりました。たとえ怖い情報でも、知ることで安心できるのだから、もっと正しい情報を流して欲しいですね。
e0242114_14352189.jpg



学習会も、新年会も大人気!!うれしい声がいっぱいで、ホクホクしちゃいます(*^_^*)。

放射能や農薬など、怖いものを“正しく怖がる”ために、またいろいろ学びましょう。

もちろん、同時に楽しみながら(*^_^*)。


「赤ちゃん服交換会」、いいですねぇ。ぜひやりましょう(^o^)/。
みなさんも、アイディアがわいたら、気軽に寄せてくださいね。




おまけ(”猛スピードでグルグルしている風”にブレた写真)
e0242114_1440196.jpg

[PR]
by machida_kosodate | 2012-01-29 14:43 | イベント | Comments(0)