1月22日(日)学習会「安心して食べさせたい」&ママ・パパ新年会に、期待広がる

松村です。

1月22日(日)に行う、学習会「安心して食べさせたい」&ママ・パパ新年会の参加者が広がっています。
e0242114_2341536.jpg



10月のBBQに来て、今回も楽しみにしてくれているパパ

このブログを見て、連絡をくれた2か月の赤ちゃんのママ



みんな、大歓迎です(^o^)。


ママ友・パパ友が広がること、子育て情報を交換しながら、一緒に子育て環境について考えられること…。とてもうれしいです(*^_^*)。


今回のテーマである食の安全をめぐっても、心配は絶えません。


★今月、朝日と京大が全国53家族の食事に含まれる放射性物質を調査。福島での最大値は17.3Bqありました。

福島の食事、1日4ベクレル 被曝、国基準の40分の1(2012年1月19日 朝日新聞)


★アメリカ通商代表部(USTR)は、日本の食の安全を危うくする内容を、公然と求めています。
 これで、TPPに参加することになったら…(+o+)

e0242114_23531463.jpg



子どもたちに安全な食べ物を与えるために何が必要か、一緒に考えましょう。

みなさん、お気軽にご参加くださいね。
[PR]
by machida_kosodate | 2012-01-20 23:36 | お知らせ | Comments(0)