人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけまして、おめでとうございます

松村です。

新年あけて、はや1週間がたとうとしています。

遅まきながら、みなさま、明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。

昨年の春、「子育て仲間をつくる」「いい子育て環境をつくる」ことを目的に発足した「まちだ子育てネットワーク」。
つながりあるママ・パパや、公園などで聞く声をもとに、一歩ずつ取り組みをすすめてきました。


振り返れば…

4月:「放射能から子どもを守ろう」
5月:「保育園って、どうなっているの?」
7月:「ママ・パパと考える、これからのエネルギー」
10月:「ママ・パパBBQ」
    「青年大集会・子育て分科会」
11月:「さようなら原発町田の会」
    「ママカフェ」
12月:「たのしい保育園に入りたい」
    「メリークリスママカフェ」


イベントだけでも、それなりにやってきていますね~(^o^)。


取り組みの中で「子育ての不安や放射能への心配などは、みんな一緒なんだ」と自信が持てました。
素敵なママ友・パパ友ができ、とてもうれしいです。

そして、いい子育てをするには、その土台である社会の環境が大事だと実感しました。


今後も、楽しみながら取り組みを進めていきたいと思います。
「こんな遊びをしたい」「こんなことを話したい・学びたい・変えたい」などの、意見もお待ちしています。


まだまだ駆け出したばかりの私たちですが、今年もよろしくお願いします。
by machida_kosodate | 2012-01-06 14:20 | つぶやき