福島での「ママ・パパ座談会」に参加してきます(新聞記事になります)

松村です。

突然ですが、いまから大宮発の新幹線に乗り、福島へ向かいます。


目的は…福島で行われる「ママ・パパ座談会」への参加です。
                        (「しんぶん赤旗」の新年企画、1月3日に掲載予定)

過酷な放射能汚染の中でがんばっている福島のママさん3人、都内で原発ゼロを目指してがんばるママさんとともに、「まちだ子育てネットワーク」のパパとして座談会を行います。

自分以外は全員女性…。なんとなく緊張しますね。
勢いにのまれて、うまく話せなかったりして…(>_<)。

まあ、「放射能から子どもを守りたい」「原発なんかいらない」という気持ちは、男女関係ありませんよね。
「パパだって、だまっていられない!!」と、いう気持ちで、がんばってきます。
[PR]
by machida_kosodate | 2011-12-14 09:00 | 子育て環境(原発・放射能) | Comments(0)