12月17日(土)学習会「楽しい保育園に入りたい」に、期待広がる

松村です。

12月17日(土)10時~
町田市民フォーラム(第二学習室)で開催する学習会
楽しい保育園に入りたい
「チラシをみて、参加したいと思います」と、期待の声が広がっています(*^_^*)。


昨日の問い合わせでは…

「私の子どもは成人したけど、町田で子育て支援をしているなかで、保育園に関する悩みがたくさん出されます。これまでは、行政側の言い分しか伝えられなくて、もどかしかった。この学習会は、そうでない対案を聞けるんですか?」

との、うれしい問い合わせ。

「もちろん大歓迎です!!子育て支援の中で触れた声も教えてください!!」とお答えしました。


これこそ、まさに今回の企画の中心点!!

国や行政側の「言い訳」ではなく、ママ・パパ・子どもの立場から、どういう保育制度がいいのかを学び、考える学習会です。

ママ・パパはもちろん、子育て支援にかかわる方、教師や保育士、幼稚園教諭、その卵の学生さん…みんな大歓迎です!!

当然、子連れもOK。質問時間も長めにとる予定です。

このブログで紹介された「保育園の申し込み」では、ママの思いとともに、町田市の保育園待機児が584
人にのぼることなどが紹介されています。

みなさま、お気軽にご参加ください。

e0242114_13372957.jpg

[PR]
by machida_kosodate | 2011-12-05 13:42 | お知らせ | Comments(0)