人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんリズム♪


ハルです(●^o^●)

昨日は、新日本婦人の会がやっている赤ちゃんリズムの体験会でした。
以前から会員だったけど、産直野菜をとるくらいしかしておらず…

子どもが生まれたらやってみたいと思っていた赤ちゃんリズム♪
鶴川地域に住むお友だちを誘ってみたら、たくさん参加してくれて、総勢9組でわいわいやりました~(^◇^)

もうすぐ5カ月になるコハル。
最近おもちゃにも関心をしめすようになってきたけど、まだまだそれで遊ぶという感じではなく、
一緒に遊ぶにも、あまり持ちネタもなく、ゆきづまる日々だったので、今日のリズムはとってもよかった!

ぞうきんの歌とか、いろいろな歌にあわせてマッサージしたり
みんなで、ざざざざ~~!!って集まったり

寝返りできる子はころころころころどこまでも行っちゃって(笑)10畳の和室を満喫してました。

おうちに二人きりでいるだけではできないことが、みんなで集まるとできるのがいいな~。

コハルはその場ではあまりノってない感じだったけど(^_^;)
うちでぞうきんの歌をやってみたらめちゃうけで(特にぎゅぎゅぎゅって絞るのが)
これからも、続けていきたいな~と思っています♪
by machida_kosodate | 2011-12-01 01:17 | つぶやき