インファントマッサージ


こんにちは、ハルです(●^o^●)
今日は、コハルの産まれた助産院にインファントマッサージを習いに行ってきました=3

ねたきりのコハルと、どう遊んだり、コミュニケーションをとったものかと思っていて
助産院のホームページでマッサージのことを知り、やってみたいな~と。

バス→電車→バスと乗り継いで助産院へ。
コハルと一緒にバスや電車に乗るのは初!でしたが、スムーズに到着=3
同じ助産院で産まれたお友だちと二人で、ゆっくりマッサージ教えてもらいました~

今日は足とおなかのマッサージ。
セサミオイルをつけて足とおなかをもみもみ~(^0^)
赤ちゃんのお肌って気持ちいいので、マッサージしてるこっちも気持ちよいですね。
コハルは、はだかんぼにしたとたん、おしっこをシー、と飛ばしてました(・□・)

お友だちや、助産師さんとのおしゃべりも楽しいし、
話す中でわからないこととか色々気づけてよかったです。

全4回で、来週は上半身のマッサージと今回の復習=3
来週まで、今日習ったマッサージをコハルと一緒に楽しみまーす(>u<)v

詳しくはこちらのHPで↓
としの助産院 http://www.toshino.jp/
[PR]
Commented by たなか at 2011-10-04 18:58 x
マッサージ良いねえ。ホームページ見てみよう。むちむち足のマッサージ気持ちよさそうだなぁ。
by machida_kosodate | 2011-10-04 17:30 | つぶやき | Comments(1)